第59回東日本ローラースケートスピード選手権大会が熊谷スポーツ文化公園で開催されました。
今回の大会は2013年9月15日に予定していました大会が雨天中止となった為、10月14日に実施されました。
【主催】特定非営利活動法人日本ローラースポーツ連盟
【主管】埼玉県ローラースポーツ連盟
【後援】熊谷市/熊谷市教育委員会/(公財)熊谷市体育協会/(公財)埼玉県公園緑地協会
【協賛】(株)シルバーフォックス/㈱昭和電気産業/Wave One/ムラサキスポーツ
【日時】平成25年10月14日(日)午前10時45分競技開始 小雨決行
【場所】熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場
レースにはちょうど良い気候の中、先月雨天で為延期になりました東日本選手権大会が開催されました。
日程がずれた為、参加人数が少なかったのですが、一つ一つのレースで皆頑張って走ってました。
男子は、アクセルの加藤選手、女子はブリザードの吉野選手、小学生ではY,sの吉野選手、一般はブリザードの新井選手が総合優勝でした。
おめでとうございます。
結果は日本ローラースポーツ連盟のHPを確認下さい。
●小学生低学年 300mタイムトライアル
小学生低学年はネーブルも小野里選手が38″073で優勝しました。
東京からもニートの選手が参加し皆がんばってました。
●小学生高学年 300mタイムトライアル
小学生高学年は吉野選手が31″151と好タイムで優勝、2位にブリザードのsaraが32秒台に入ってきました。女子で32秒台は数年前の選手権クラスのタイムなので、良く頑張ったと思います。
●男子 300mタイムトライアル
男子はACCELLの加藤選手が一人26秒台で優勝。川畑は体のキレは良かったものの、ストレート後半で歩幅が小さく伸びが出なかった感じがしました。普段からコースをしっかりとイメージし繰り返し練習してくだい。
座間はまだ300mの短い時間で力を出し切る事ができないので、今後はそのあたりも含め練習で改善して行きましょう。
座間はまだ300mの短い時間で力を出し切る事ができないので、今後はそのあたりも含め練習で改善して行きましょう。
●女子300mタイムトライアル
ブリザードの吉野が29秒台で優勝しました。高校生組は29~28のタイムを意識し普段から積極的に練習でスピードを出しましょう。今後中学生組は30秒台を意識して下さい。普段から練習でトップスピードの練習をしないと、レースでどのように滑ったら良いか分らなくなってしまいます。
●女子500mレース
500mはスプリントです。スタートしたら途中でスピードが落ちるようなレース展開では世界戦で通用しません。国内でも47~48秒で走れるようスピードをしっかり上げて下さい。男子は、44~43秒台が目標ですね。
●男子5000mポイントレース
●女子5000mポイントレース
●小学生低学年1000mレース
●小学生高学年1500mレース
小学生はY'sの吉野選手がスタートから飛び出しそのままゴールをし6年生の貫禄を出しました。ブリザードの5年生組もレースを最後まで諦めず差を縮めてました。最後スパートではtoshiとkanamiが鋭くスピードを上げレースを盛り上げました。
最後はkanamiが我慢強く粘り2位でゴール。おめでとう。
●男子10000mエルミネーションレース
●女子10000mエルミネーションレース
●一般男女500mレース
●一般男女1500mレース
新井さんが1位でゴール! 地道な練習の成果ですね。おめでとうございます。