2019/03/18

★practice & study ≫2019/02/24

今日は午前中練馬で陸トレをし、午後から日本ローラースポーツ連盟競技力強化委員会主催の講習会に選手達は参加しました。
私は西日本(兵庫県伊丹市)でも講習会開催の関係で練習は欠席し伊丹に行きました。

参加者:tenpei,urara.sara.jyun

【トレーニング】
・体操
・ランニング
・ダイナックストレッチ
・ダッシュ
・ワンレッグジャンプ
・サイドジャンプ
・かえる飛び



【東日本講習会】

①パフォーマンスの向上について体幹トレーニング/心肺機能強化トレーニングの実技(笑顔堂トレーナ課)
基本理論を教えて頂き、実技、もう一度、理論の説明と理解しやすくトレーニングを教わったようで、楽しく勉強ができたようです。
あとは、普段の実践ですね。

②アンチ・ドーピングについて
ドーピングについて、基本から分かりやすく教えて頂きました。

【西日本講習】
西日本では[競技を下支えするファンクショナルトレーニングについて]の講習会を開催しました。

講師 池田 智嘉氏(株式会社アスリートビズ 代表取締役・NPO法人伊丹アスリートクラブ 副理事長・公益財団法人いたみ文化・スポーツ財団 理事・兵庫県体力アップサポート専門会議委員・日本スポーツ協会公認スポーツプログラマー)

こちらも、スケートの動きにあわせ分かりやすくトレーニング方法を教えて頂きました。






0 件のコメント: