2011/12/19

Other≫CSR 2011/12/14

特別支援学校で8回目のローラースケート教室をしました。

V字ウォークからスラローム、膝を曲げる練習などを行いました。



平成25年の秋に東京国体のデモストレーション競技としてローラースポーツが開催されます。
東京都ローラースポーツ連盟は、種目の中に障害者も参加できる競技(スピード)も作り、多くの障害者にも参加して頂きたいと考えております。
※私の在籍している会社ではCSR活動を推進しております。
知的障害者やダウン症の方々にスケート教室の支援をしております。

障害者は、障害があるために不器用で自分に自信がありません失敗する度、大きく傷ついてしまいます。
得意な事や好きな事が見つからず ストレスを発散することも自分を表現する場にも恵まれないまま引きこもってしまうケースも少なくありません 知的障害のある子供達がローラースケートにより楽しいと感じてもらい、活動範囲を広げ、積極性、チャレンジ精神、仲間意識、バランス感覚、集中力、持久力等を養って頂ければと思います。
私の得意分野で皆さんの役に立つのなら、この活動を続けて行きたいと思います。

0 件のコメント: