2017/06/07

Other≫Edogawa Challenge day

2017年5月31日
江戸川区チャレンジデーに参加しました。

日頃からお世話になっております、江戸川区のイベントに東京都ローラースポーツ連盟からジュニアホッケー選手とスピード選手約50名が参加し汗を流しました。

スピードは、東京都ローラースポーツ連盟と日本学生連盟に加盟してる日本トップ選手によるスピード練習会を開催し多くのちびっこスケーターと一緒に練習しました。

チャレンジデーは、住民の健康づくりや地域の活性化などのきっかけづくりを目的として、世界各国で開催されている住民総参加型のスポーツイベントです。
江戸川区はこのイベントに初挑戦し、「江戸川区スポーツチャレンジデー」として実施しました。
今回は下関市、秋田市と住民の参加率を競い、見事に江戸川区が172,514人(24.9%)で1位を獲得。おめでとうございます。
なかなか、面白いイベントでしたね。
















0 件のコメント: