2010/08/02

Info≫第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会 開催決定記念行事


イベント名:第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会 開催決定記念行事
日時:2010年7月31日(土)
場所:都庁広場(東京都新宿区)

今日は、東京都ローラースポーツ連盟の普及活動として、平成25年の東京国体開催記念行事に参加してきました。
ローラースポーツは、国民体育大会の正式種目になっておりませんが、種目に入ることが、今後、日本でスポーツとして認められる為のハードルの一つと考えておりますので、国体関係者や来場者にローラースポーツのエキジビションをしてきました。
エキジビションは、スピード、ホッケー、スラロームを披露しました。
そして、連盟ブースでは、ローラースケートパラダイスや連盟リーフレットの配布、宣伝用DVDの上映などを行い、多くの方にローラースポーツの宣伝ができました。






urara,saraと志村クラブのフィギュア選手の三人で一生懸命パンフレットの配布。
多分、100人以上に配布&説明をしてたと思います。


午前中は、本当に暑かったですね。

子供達のスピードブーツ、ワンピース姿が珍しいようで、色々なところで声を掛けられたり写真撮影をしてました。



連盟ブースでは、ローラースポーツの説明やスタンプラリーの判子押しでに賑わってました。



デモ会場が狭かったのですが、戸取選手、岡部選手がかっこよくデモストレーションをしてました。

ローラーホッケーのデモストレーション。

スラロームはアッシュのメンバーが技を披露。



テレビの撮影も。

都連関係者、アッシュの皆様、お疲れ様でした。
地道な活動ですが、ローラースポーツの普及の為、今後もよろしくお願い致します。
次は、10月11日の駒沢公園と調布市民祭りの普及活動です。
そちらも、どうぞ、よろしくお願い致します。

0 件のコメント: