2009/08/22

practice 2009/08/22





【チーム】自主連
【場所】練馬総合体育館ローラースケート場
【メンバー】yuuri.y,urara.t,sara.t
【天気】晴れ
【時間】12:00~15:00
【ウォーミングアップ】・体操・ランニング
【スケーティング】
・ウォーミングアップ 50周(10歩)
・ショートリンクでの練習
・ストレート練習
・コーナーダッシュ
・スタート
・ダウン
・ストレッチ

光化学スモッグ注意報がでたのがので練習を中断。なんとなく息苦しい日でした。

【光化学(こうかがく)スモッグ】
自動車や工場などから排出された窒素酸化物(ちっそさんかぶつ)(NOx)や、ガソリンやシンナーなどに含まれる炭化水素(たんかすいそ)(HC)などが、太陽の強い紫外線を受けて光化学反応により、光化学オキシダント(Ox)という新たな物質に変化します。光化学オキシダント(Ox)の濃度が高くなると、白いモヤがかかったようになります。この現象を光化学スモッグといい、私たちの目をチカチカさせたり、のどの痛みをおこさせます。そのため、光化学オキシダント(Ox)について「1時間値が0.06ppm以下であること」という環境基準※が設定されています。光化学スモッグは、特に6月~8月頃の、風が弱くて気温が高く晴れた日に発生しやすくなります。

2 件のコメント:

kita さんのコメント...

うららちゃん・さらちゃんへ
練習頑張ってるみたいですね。
ひであき・けんたも韓国で練習頑張ってます。
韓国の小学生達はひで・しんきの練習についてきたりしますよ。
負けないように頑張ってね^^

Team Blizzard さんのコメント...

コメント、サンキュー!
うらら、さらは、ビビってました。
残り少ないですが、練習頑張ってください。