2008/12/02

Atom



今日は、熊谷のリンクでNewウィルを試走しました。(ルィジーノ「Atom(アトム)」)
最近のウィルはハブなどにも工夫があり、試走しないとパフォーマンスが解らないので少々こまりますね。

今回、使用したウィルは、100mm86Aです。硬めのウィルなのでコーナーで多少のスリップを予想しましたが、路面にしっかりとグリップし体をバンクさせることができました。
最近のウィルは、コア(スパイン)の形状でウィルの特徴(性能)が変わりますが、Atomウィルは良い感じです。コーナーで体をバンクさせても、しっかりウィルに腰が出ており、自分の予想するライン通りにコーナーを回れたのには、多少驚きました。
ウィルの伸びも十分あり、感覚ですが、スピードをだすと軽くなるような感じがしました。
リンクで合う合わないがあると思いますが、レース会場には持参したほうが良いウィルだと思います。
リンクだけでなく、スムースなロードでは、かなり戦闘力がありますね。
たぶん熊谷のロードや新横ならパフォーマンスを出せると思います。

しかし、最近のウィルは選ぶのが大変ですね。MPC、マター、ルィジーノ。好みもありますが、どれも速いウィルです。(110mmを試して見たいですね。)

0 件のコメント: