2008/10/14

第26回調布市民スポーツまつりIN味の素スタジアム 


[日時]10月13日(月)体育の日 10:00~15:00
[主催]調布市・調布市教育委員会・社団法人調布市体育協会
[協力]
味の素スタジアム
R.G.PRODUCE JAPAN CO.,LTD
NPO法人トラッソス
FC東京
株式会社ウィード
株式会社シルバーフォックス
株式会社ムラサキスポーツ
株式会社レアコーポレーション
株式会社ジェイコム関東
狛江市陸上競技協会
サムライラクロス
スナッグゴルフ日本事務局
調布エフエム放送株式会社
東京体育機器株式会社
東京都ローラースポーツ連盟
特定非営利活動法人フラッグフットボール・マネジメント・ジャパン
長野県木島平村
ニキシマスポーツセンター(ウッドランド産業株式会社)
ミズノアルファーサービス株式会社
有限会社フォーミュラバトル
ユーロスポーツ味の素スタジアム店
調布市体育指導委員会
社団法人調布市体育協会加盟団体(36団体)
調布市スポーツ少年団


秋晴れの中、東京都調布市にあります味の素スタジアムにて第26回調布市民祭りが開催されました。
東京都ローラースポーツ連盟がこのお祭りに協力するのは今回で3回目ですが、インラインスケート・ローラースケートの無料体験レッスンやロードレースを開催し、毎回多くの方にローラースポーツを親しんでもらっております。
今回のお祭りは、私がざっと見た感じで1万人以上は来場してたようです。
お祭りは、インラインスケート、サッカー、ゴーカート、チアリーダ、フラダンス等々のイベントに皆さんが参加できる形式で、多くの方がいろいろなスポーツを楽しんでました。
東京都ローラースポーツ連盟では、今回もインラインスケート・ローラースケートの無料体験レッスンを午前中に3回開催し子供から大人まで230名の方に参加頂き、楽しんで頂きました。
そして、今回は会場となる北側広場(ブレンディ広場)だけでなく、京王線の飛田給駅から味の素スタジアムに入るメイン入口でTRSF所属の女子フィギュア選手のフリー演技やBlizzardと志村クラブの選手によるスピードの練習風景などをデモストレーションしローラースポーツを多くの方に披露する事ができました。

メイン入口でのデモストレーション風景







体験レッスン








ロードレース


ウォーミングアップ


幼稚園レース


小学生レース


小学生レース




競技者レース






ロードレースの参加者には記録証を渡し次回の励みに。

ご協力頂きました皆さま、お疲れ様でした。
更に発展ができるように、今後もブリザードクラブも協力していきたいと思います。






-----番外編-------

saraがレースでゲットした商品でuraraが楽しんでました。
そうそうローラースケートは初体験かな、けっこう上手に滑走してました。


saraはBicycle training中。
先週、補助輪がとれ楽しさ倍増してるようで、自宅の前で爆走してます。


その後、今日のフィギュアのデモの影響でuraraはフィギュア練習。

0 件のコメント: