2007/01/13

practice 2007/1/13


今日は、飯能市民体育館で初練習。
体育館内は、暖房が無いので多少寒かったですが、風が無いので練習するとすぐに体が温まり丁度良く冬場の練習にはもってこいの場所でした。
フロアの状態は、とてもスムーズです。
但し、ワックスの関係かスリップがありスピードは出せない感じです。
この時期は、身体能力のアップの為の基礎トレとスケーティングホームのチェックが中心になるので、この体育館での練習で十分であると感じました。
次回は、2月3日(土)の10時?12時でBlizzardでサブアリーナを予約しました。
今日はメインアリーナの半分を使用しましたがサブアリーナは一回り小さい(バレーボールコートの大きさ)ので、クロスとスローでのホームチェック、そして陸トレを中心に練習をしたいと思います。
いつものスピードを出す練習とは正反対になりますが、スロー練習はしっかり体重が乗ってないと出来ない練習です。ごまかしがきかないと言ったほうが良いかもしれません。

今日は、この体育館をいつも使用しておりますHidaka SK8er'sさん達のご好意で滑走させて頂きました。
いろいろと、お世話になりどうも、ありがとうございました。

【場所】飯能市民体育館
【参加】urara.t,sara.t
【時間】16:00-18:00
【状態】晴れ
【練習内容】
・体操
・ストレッチ 
・スケーティング



0 件のコメント: