2011/03/04

Other≫Tokyo Marathon festival 2011 

デモストレーション会場風景

反対側の道路には、ゴール寸前のランナーが走ってます。
【日時】2011年2月2月27日
【場所】東京ビックサイト(お台場)
【主催】東京都ローラースポーツ連盟
【協力団体】アッシュ、X-DOME、練馬クラブ、マターウィルジャパン、アースビート、志村ローラークラブ、ブリザードクラブ
【協賛】ムラサキスポーツ、(株)ビタミンアイファクトリー

2月とは思えない暖かい日の中、ブリザードクラブは、東京都ローラースポーツ連盟(TRSF)のローラースポーツPR活動に参加しました。
東京都の一大イベント、東京がひとつになる日“東京マラソン”のゴール地点で多くの観客を前にブリザードクラブはローラースポーツの宣伝に貢献する事ができました。

今回のデモストレーションは、普段のPR活動とは規模が違い、ローラースポーツ全般のPRになりました。フィギュア、スピード、スラローム、ローラーダンス、アグレッシブ、スケートボート、ブレイブボードなどで総勢89名の選手やプロライダーで構成され、のりのりのミュージックでMCの声に合わせ、どのジャンルのスケーターもカッコよく滑走をしてました。

フィギュアのデモ。可愛かった!

アッシュのカッコいいダンスパフォーマンス!

フィギュア ソロでのデモ!

アグレッシブ。迫力がありました!

参加者も楽しそうですね!




スタートダッシュ!


スピードの模範滑走









■午前中は、隣接する東京臨海広域防災公園で開催されました、東京大マラソン祭りの中でインラインスケートの体験コーナーを開催し多くの方々に体験して頂きました。
私も、スケート靴を履き、久々に初心者指導をしました。
ブリザードの面々は、横の空いているスペースでウォーミングアップ。何時の間にか練習をしてるのを見て思わず微笑んでしまいました。






参加選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
私も35年近くこのローラースポーツに携わってきましたが、これだけのデモストレーションは初めてです。全国のローラースポーツに携わる皆さんの地道な活動が良い方向に向かってきたのかもしれませんね。
私達は、これからも、いろいろなジャンルの皆様と協力しながら普及活動に注力していきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

0 件のコメント: