2020/05/27

Info≫練習を再開します。

クラブ員の皆さんへ

5月25日(月)に政府が、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に伴う緊急事態宣言を全面解除したことを受け、6月6日(土)からクラブ練習を再開します。
5月末まで練習施設の予約ができないのでスケジュールは未定ですが、通常通り土日を練習日とします。

緊急事態宣言が全面解除となりましたが、コロナウィルスの脅威が消えたわけではないので、当面の間は下記のルールを運用していきます。


●体調をチェックします。

□平熱を超える発熱
□咳、のどの痛みなど風邪の症状
□だるさ、息苦しさ
□嗅覚や味覚の異常
□体が重く感じる、疲れやすい等
一つでも当てはまる場合には、参加は自粛ください。


●練習場所
・十分な距離の確保してください。
 ①ベンチに座るさいは、隣の人と距離を確保してください。例えばベンチを一つ開ける。椅子を持参し距離を保つなど。

 ②会話をするときは、マスクもしくはそれに代わるものをしてください。
  ※これから暑くなるのでトレーニング中のマスク使用は熱中症予防の為任意とします。

  ・マスクをつけてトレーニングに参加する場合
    マスクを着用したまま運動・スポーツをすると、水分補給を忘れたり、体温が下がりにくいことがありますので注意してください。また、マスクをしていつも通りの運動・スポーツをすると、運動強度が上がることがありますので、速度を落とすなど調整をしてください。息苦しさを感じた時はすぐに外すことや休憩を取る等、無理をしないでください。

  ・マスクをつけてないでトレーニングする場合
    人との距離をしっかり確保してください。特にトレーニング直後の呼吸が荒い時は人との距離をしっかり確保してください。

●練習終了時
・手洗いもしくは消毒・うがい・顔洗い・着替えをするようにしてください。

※今後、新たな感染拡大が起こった場合は政府や関連スポーツ団体、練習施設の要請にしたがい、クラブ練習を中止にする場合があります。
※学校の登校日など予定が変わった場合はお知らせください。

0 件のコメント: