2016/07/21

Important Thing in Life~人生で大切なこと~

こんにちは、川畑サブコーチです笑

今回は“人生で大切なこと”を書いていきます。
タイトル盛りすぎました笑
今までの学生生活を通して学んできたことから、今後の人生にも大切になりそうなことを書きたいと思います。

みんなはスケートだけでなく、部活、学校の勉強、塾、遊び、など充実した生活を送っていると思います。
他の人よりもやる事が多く、より充実した生活を送るために大切なことは2つあります。

① 時間管理
② 自分の現状を理解する(客観視する)

~時間管理について~
宿題の提出期限やテストまで残された時間で何ができるのか、何をしなきゃいけないのか、
大会までの残された時間で何ができるのか、何をしなきゃいけないのか、、、

~自分の現状を理解する~
学校や塾では自分は何位くらいにいるのか、どんな問題が解けないのか、何の知識が足りないのか、テストで点数を取るためには何をするべきか、、、
大会に向けて、自分は今何位になれるのか、自分の弱みや強みは何か、相手と自分の差はどれくらいあるのか、勝つために何をどれくらいしなきゃいけないのか、、、

スケート、部活、勉強、遊び、、、どれも全力で取り組んで楽しんでいきましょう!
この2つができれば、テスト前にクラブ練習を休まなくても高得点が取れるようになります!

0 件のコメント: