2015/08/06

A little break≫ Tokyo 2020 Olympic

日本ローラースポーツ連盟のTopページから


ローラースポーツが2020年東京オリンピックの追加種目の第一次審査を通過しました。
ローラースポーツファンの皆様からの応援に深く感謝申し上げます 。
IOCのバッハ会長が強調する追加競技の選考基準の大きなポイントの一つは「若者に魅力的な種目」です。
誰しも一度は経験したことのあるローラースポーツはレクリエーションスポーツでもあり、またスピード感あふれるアウトドア競技スポーツとして年々競技者数を増やしています。
このようなことから、ローラースポーツは最終選考に最も近い競技のひとつと考えています。
今回次の3つのカテゴリーをオリンピック競技として推薦しています。

「Street Skateboarding」(スケートボード)

「Roller Marathon」(ローラーマラソン)

「Roller Slopestyle」(ローラースロープスタイル)

ストリートスポーツとして若者の間で絶大な人気の「スケートボード」
競技スポーツとしてマラソンと同じ42.195kmを時速60kmを超えるスピードで駆け抜ける「ローラーマラソン」
形状の異なる複数のジャンプやレール、ボックス、テーブルなどを演技しながら滑走する「ローラースロープスタイル」は、冬のオリンピックのスノーボード、スキーでもおなじみの競技です。
追加種目に採用されるために、これからも連盟を挙げて取組んでいきたいと思います。
皆様の応援も大きな後押しとなることは間違いありません。
すべてのローラースポーツを愛する皆さんとともにオリンピックの舞台での選手たちの活躍を実現しましょう!

0 件のコメント: