2013/05/30

Inline Speed Skating - Roller Proposal for Olympics = Dream

2020年の夏のオリンピックで実施される残り1つの競技の候補に、レスリングと野球・ソフトボール、それにスカッシュの3つの競技が残りました。



国際オリンピック委員会は、29日、ロシアのサンクトペテルブルクで理事会を開き、2020年のオリンピックで実施する残り1つの競技について話し合いをし、8競技から先ずは3競技に絞り混みをしました。

ローラースポーツも候補に上り、2020年の開催に期待しておりましたが、夢に終わりました。

しかし、今回は多くの報道人がローラースポーツに興味を持って頂き、テレビや新聞等に取り上げられ、ローラースポーツのPR活動ができました。これは、とてもすばらしい事だと思います。

国際連盟は、次も積極的にオリンピックで正式種目になれるよう活動を続けるそうなので、私たちもできることを一つ一つ積み上げローラースポーツを広めて行きたいと思います。

0 件のコメント: