2012/04/28

Other≫CSR 2012/4/25

今日は、特別支援学校でローラースケート教室をしました。

冬の間は、風邪やインフルエンザ、大雪などで中止が続きましたが久々にスケート教室が開催できました。
今年から新しい部員も増え、今回は5名が参加。みなけっこう上手に滑走してました。


半年前の映像です。

※私の在籍している会社ではCSR活動を推進しております。

【知的障害】 障害があるため不器用で自分に自信がありません 失敗する度、大きく傷ついてしまいます。 得意な事や好きな事が見つからず ストレスを発散することも自分を表現する場にも恵まれないまま 引きこもってしまうケースも少なくありません 知的障害のある子供達がローラースケートにより楽しいと感じてもらい、活動範囲を広げ、積極性、チャレンジ精神、仲間意識、バランス感覚、集中力、持久力など養ってくれればと思います。

私の得意分野で皆さんの役に立つのなら、この活動を続けて行きたいと思います。
※CSR:企業や団体の社会的責任

0 件のコメント: