2011/07/01

Other≫CSR 2011/6/29

今日は、特別支援学校で3回目のローラースケート教室をしました。

しかし、体育館は暑い!
暑さのせいか参加人数が少なかったのですが、内容は濃いメニューでした。
先ず、V字ウォークから始め片足で3~5秒滑走、スラロームや円滑走と健常者のメニューと同じものを取り入れ、皆思い思いにチャレンジをしてました。
スケートが上手になってきたので、いろいろな事ができるようになってくるのを見ると嬉しいですね。でも、体育館は暑い。。


私の在籍している会社ではCSR活動を推進しております。

【知的障害】
障害があるため不器用で自分に自信がありません
失敗する度、大きく傷ついてしまいます。
得意な事や好きな事が見つからず
ストレスを発散することも自分を表現する場にも恵まれないまま
引きこもってしまうケースも少なくありません

知的障害のある子供達がローラースケートにより楽しいと感じてもらい、活動範囲を広げ、積極性、チャレンジ精神、仲間意識、バランス感覚、集中力、持久力など養ってくれればと思います。

私の得意分野で皆さんの役に立つのなら、この活動を続けて行きたいと思います。

※CSR:企業や団体の社会的責任

0 件のコメント: