2011/05/24

NHKスポーツテレビ教室

NKHスポーツテレビ教室でインラインスピードスケートの放映がありました。


■放送
2011年5月22日(日) 14:30~15:00 教育テレビ
2011年5月26日(木) 14:30~15:00 デジタル教育


仕事の合間や夜なべをして構成台本を作ったのですが、初めてな事なので表現が難しくなりすぎ、いざ撮影の時には口が回らず大変な思いをしました。
でも、放映を見たらそんな大変な思いも吹っ飛びましたね。

今回の撮影は平日に行いましたので、選手が通ってる学校の校長先生、担任の先生にご理解をして頂き無事に撮影ができました。まことにありがとうございました。
そして、父母の皆様もお時間を作って頂き、ありがとうございました。

NHKがインラインスピードスケートの特集を組んでくれた事が、ローラースポーツ界には大変な出来事だと思います。
これからも、一層、選手強化、普及活動に力を入れていきたいと思います。

NHKの撮影スタッフの皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


今回の撮影では、PALOTORA様、WITCH様にもご協力を頂きました。

バンクリンクのコース設定でPALOTORAのコーンを使いました。
■PAROTORAコーン
今回の撮影の為、50コを寄付頂き撮影で使わせ頂きました。形もカッコよくコンパクトに纏るので持ち運びも便利です。

用具説明で使用しましたセラミックベアリング! 通常の3/1の重さ
■WITCHベアリング
まだ、試作中のフルセラミックベアリングですが、信じられないほど軽いです。それにセラミックはオイルが必要無いので回転抵抗も少ないので、レースでは力を発揮しそうですね。
メイドインジャパンって事がすごいです!!

0 件のコメント: