2009/09/06

ONE DAY TEAMMATE 2009 (初心者教室)が開催されました

専修大学体育会地域貢献活動

専修大学体育会では、地域貢献活動の一環として、毎年、近隣の方を対象にしたスポーツ教室を開催しております。
“ONE DAY TEAMMATE 2009~ 楽しみながら、大学生のパワー・スピード・テクニックを体感しよう! ~”

【日時】 2009年9月6日(日)13:00~15:00
【場所】 専修大学(生田)ローラースケート場

一年が早いですね。
もう、2回目のONE DAY TEAMMATEです。
今回も体育会ローラースケート部の学生が中心に、スケート教室を実施しました。
参加者は、地元の小学生24名。専修大学のローラースケートスケート場でインラインスケートを満喫してました。


今年も、早々に申込定員を超え、多くの子供達の参加がありました。
私も、講師として学生のサポートをしました。



皆、自己流で何とか滑ってましたが、歩行から滑走まで基本を説明しながら練習し、帰る頃にはしっかりしたスケーティングになってました。
子供は覚えるが早いですね。



スケート教室終了後、学生達が模範演技としてスピード滑走。
子供達や保護者もそのスピードに驚いてました。


参加者と記念写真


おまけの記念写真。
缶バッチ作ろ!


今日は、午前中が江戸川でクラス別、午後が専大での初心者教室。
ちょっと疲れました・・・

0 件のコメント: