2008/12/15

第27回東京都クラブ対抗競技会

Blizzard女子総合優勝

【日程】2008年11月8日~12月13日
【場所】練馬総合体育館ローラースケート場
【主催】東京都ローラースポーツ連盟
【後援】日本ローラースポーツ連盟・日本学生ローラースポーツ連盟
【協賛】シルバーフォックス・ラウンドワン
【参加チーム】男子18クラブ 女子14クラブ
【成績】
スピード競技
■男子
300m  2位 Kengo.k
3000m 3位 Kengo.k
■女子(10点)
300m  1位 yuuri.y
    2位 arisa.k
3000m 1位 yuuri.y
    2位 arisa.k

フィギュア競技(7点)
    9位 urara.t

クラブ対抗競技会は、東京都ローラースポーツ連盟に加盟(学連含む)するクラブの対抗戦です。競技はホッケー・スピード・フィギュアの3部門でクラブの総合力を競う競技会です。
今回は、Blizzardから男子Speedと女子Speedそしてフィギュアに出場し女子部門で総合優勝をしました。
東京に所属するクラブの最高の名誉です。皆、がんばりましたね。

■300m女子タイムトライアル(100m×3周)

今回、yuuriは好調で、がんばってました。
ストレートで、もっとスケートに乗れるようになるとタイムを短縮ができます。しっかり乗って滑る。乗ってスピードを上げる練習をこれを繰り返し行いましょう。
 

今回arisaは、コーナーで腰を落すことができず、本来のスピードを出すことができませんでした。腰が高いと遠心力により、どんどん外に振られてしまうのと、しっかり体重をのせたクロスができなおので加速しません。いつもの練習の通り、しっかり重心(腰)を下げ上体をかぶせ、低い姿勢で体をバンクさせながら加速しましょう。
あと、arisaは、スプリントが得意なので、レース前のアップに集中する事で、もっとよい結果がだせると思います。

■女子3000mレース



■300m男子タイムトライアル

全体的には、いい感じで滑走し頑張ってました。
初めの50mをもっと集中し、タイムを上げていけば、topが取れますね。
もう少しですね。

■男子3000mレース

kengoは、前半積極的に先頭にでようとチャレンジしてましたが、戸取(マター)選手も積極にレースをしてたので、なかなか先頭にでれませんでしたが、徐々に力強いレースができるようになってきたと感じました。
しかし、後半、戸取選手から離された後、少しねばりが無かった感じもします。ここが、次に課題ですね。(前半は、戸取選手からKengoが先頭を奪おうとしてたのは、とても成長を感じました。意地と意地の戦いは、戸取選手の勝ちでしたが、Kengoに感心しました。意地がでてくるとシニアのレースでも面白くなります。)

■女子2000mリレー

二人の息も合って、良い感じでした。









video

uraraは、フィギュアに出場。少ない練習でしたが、がんばりました。

選手、役員の皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント: