2008/05/20

Tokyo Elite In-Line Speed School (2008/5/18)

Tokyo Elite In-Line Speed School

【参加者】kengo.k,aoi.w,urara.t,sara.t
【コース】熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場
【時間】10:00~13:00
【ウォーミングアップ】
・体操
・ランニング(5周)
・ストレッチ
【スケーティング】
・ウォーミングアップ 20分
・しゃがんで滑走 
・2周フォーム練習 × 5Set
・5000m × 3Set
・スタート × 8Set
・逆回り(クールダウン)


体操・ランニング・ストレッチ


kengoのスケートがだいぶ良くなってきました。これからどんどん体力がつき、スピードも速くなってきます。今のうちに、しっかりフォーム作りですね。
私も現役時代、腰を低くしプッシュの時間を長くするように心掛けていましたが、世界選などで、Top選手の後ろにつくと、しっかり腰を落とし、腰の位置がぶれないのには、びっくりしました。
スピードが上がると、私よりはるかに腰の位置が低くなります。
スピードが速くなればなるほど、低重心のほうが、安定し、プッシュもしっかりできます。


今日のAoiの頑張りは、すごかったですね。
大人顔負け25秒ラップまでは、追いかけてました。



前半は、がんばってましたが、後半、ハンガーロックでペースダウン。
そろそろ自己管理も勉強していきましょう。


今日は、いっぱい滑走しました。だいぶ、スケートが思うようになってきた感じです。

0 件のコメント: