2008/05/21

A little break



この一ヵ月、仕事が終わらず、ほぼ午前様。A little break を書いてる時は、本当に一息。
現役時代のパワーがほしい。

写真は、今は無くなってしまいましたが後楽園ローラースケート場(東京ドーム)です。
1976年から無くなるまで、毎日のように通った場所で、思い出がいっぱいある場所です。
後楽園にはローラースケート場に社員用のウェイトトレーニングができる場所(通称:虎の穴)がありました。多分、一般の方は気がつかなかったと思います。その昔、後楽園にはボディービルがあり、そこがつぶれた時に頂いた機材です。
そして、いつも止まっているエスカレーター(2F~6F)があり、いろいろな練習ができました。
外にでれば、皇居のマラソンコース。往復で約10キロ。アップには良い距離でした。
工夫しだいで、とても良い練習ができました。

山本選手のBlogにも載ってましたが、韓国には桁違いの施設がありますね。本当にうらやましい。
昔から、日本の環境は変わってませんが、世界チャンピオンもいます。練習は工夫ですね。

0 件のコメント: