2008/01/07

Roller marathon 2008

第15回全国選抜ローラースケートマラソン大会
全国ローラースケート ロードレース”2008


日程:2008年1月6日(Sun)
場所:渡良瀬遊水地谷中湖周回道路



当日は春を思わせる天候でした。
私の現役の時は波が道路までかぶる強風でのレースがほとんどでしたが、ほとんど風も無く多少レースには気温が高いですが、最高のコンディションの中での大会でした。
レース結果は、男子/山本選手(PowerslideJapan)女子/篠塚選手(PowerslideJapan)両名が大会記録を出して連覇。おめでとう。

今回、Blizzardからは、小学生低学年5Km(urara)、高学年5Km(arisa)、フルマラソン(hideaki,kenta,kengo)に参加しました。


開会式。


arisa
小学生高学年レース(5km)に出場。だいぶ安定したSpeedが出せるようになってきました。
今回は、レースに向けての練習で収穫が多くあったと思います。男子(Blizzardフルメンバー)のSpeedに乗って練習ができた事は、かなりの自信になると思います。先ずは、その感覚を忘れないようにして下さい。


urara
まだまだ、Topとの差は4分ぐらいありますが、離れながらも力強く滑ってました。
だんだんSpeed選手になってきた感じですね。



お疲れさま。



フルマラソンスタート直前。





スタート。この瞬間は、見ている私も緊張します。



今回は、無風のせいか、大きな集団で終始レースが進みました。
この集団の中に女子選手が3名混じってました。このハイペースで普段からもまれたら世界も見えてきますね。
今年は、アジア、世界大会があります。このモチベーションを維持し男子選手を追い抜く気持ちで練習すれば良い結果に繋がるでしょう。



大阪の若手選手の実力が上がってきてます。去年までは後方での試合展開でしたが、今年は前方での位置を確実にキープしてました。もうTop選手の仲間入りですね。
後は、“自信と練習”です。
今年の活躍が楽しみです。若手は強気のレースが好ましいです。ベテランを強気でねじ伏せる勢いで頑張ってください。



今回は無風に近い状態でしたので集団のペースが速く、エスケープが難しかったようです。


kengo
初マラソンで完走は収穫です。ゴールタイムも大会記録でした。今回の経験を自信に今後も練習です。 来年は、もう少し前のポジションでレース展開に参加しながら完走しましょう。
この時期のロードは自力をつけるにも良いタイミングです。4月の全日本に向け更にパワーアップしていきましょう。





少ない女子選手ですが、皆、実力アップしてますね。今回の大会は男子/女子とも高記録が出てとても
良い大会でした。その中でも女子選手の今後が楽しみですね。

0 件のコメント: