2007/10/29

晴天の中、西東京市インライン/ローラースケート初心者教室を開催しました

晴天の中、西東京市のいこいの森公園で初心者教室を開催しました。
前日の台風が嘘のような晴天で、沢山のスケーターに参加して頂きました。


【場所】いこいの森公園スケート広場
【日時】2007/10/28(日)9:30受付 10:00~12:00
【主催】Blizzard
【協力】東京都ローラースポーツ連盟

前々から私の住んでいる地元でも、何かスケートのイベントを開きたく考えていましたので、先ずは、初心者教室を開催する事にしました。私は、西東京市に住んで、まだ10年弱なので市との接点がなく、西東京市議会議員の相馬先生に相談し、仲介役をお願いする事で、いこいの森公園スケート広場をお借りする事ができました。

今回のスケート教室は、事前の申込制でなく、当日誰でもが参加できる形をとりましたので、いったい何人くるか心配でした。しかし、当日になると一時間まえから参加者が集まりだし、あっと言う間に50名弱の方々が集合し、皆さんにインラインスケートを楽しんで頂くことができました。
今回、初心者教室を開催し驚いた事があります。それは、95%の人がmySkateを持っていることです。
西東京市にスケート広場がある関係だと思いますが、インラインスケートに興味をもっている方々が多くいる事がわかり、とても嬉しかったです。

今後も、開催して行きたいと思います。

いこいの森公園管理の方々、西東京市生活環境部みどり公園課様、西東京市相馬市議会議員様、西東京市北原町の方々、TRSF関係者様、いろいろとご協力を頂きありがとうございました。



























0 件のコメント: