2007/09/03

kawagoe ST race(Short track)

埼玉県のショートトラック大会に参加しました。
3月からアイスを始め、初のレース。
今回の目標は、今シーズンいろいろな大会に参戦するためにバッチテストで級取りが目標です。
uraraは、E級目標。私はB級目標。
uraraは、無事E級をとりました。私は、目標タイムをクリアできずC級。実力通りのタイムでゴールでした。
初めて、500m、1000mでのタイム測定ができたので、実力の再確認、そして、今後の目標ができました。
今シーズン中には、B級をクリアする事が目標です。

STの大会に参加し、感じた事は、アップが難しいと感じました。数分の氷上練習(アップ)で氷になれ且つ体を温めるのは、私には、少々至難の技でした。
先ず、インラインの感覚からアイスのブレードになじむので精一杯。これから体を温めようと思った頃には、練習終了。
そしてレーススタート。少々、面食らった感じでしたが、短い時間で大会運営をするとこのような感じですよね。
昔、後楽園で開催されていた東京都のローラー大会も、こんな感じだったと思い出しました。

今回大会に参加し、改めて、練習目標ができたので、とても貴重な経験になりました。

大会関係者の皆様、どうも、ありがとうございました。

0 件のコメント: